katamatsuの寝落ちブログ

南東北の片田舎で子育てしながら農業を営むおじさんの気ままなブログです。

ネスカフェ バリスタ改 について

 毎日毎日暑いです(毎日言ってます!)

少々季節錯誤のようですが、我が家ではインスタントコーヒーを良く消費します。お祖母ちゃんと僕が主ですが、かといってドリップコーヒーや流行のエスプレッソマシンを使うほどの愛好家でもなく、カップとスプーン以外洗いたくない あくまでインスタントコーヒー志向です。

数ヶ月前、ネットで こちら の動画を見て速攻でヤ○ダ電機でGet!!してきましたw

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ(我が家では”バリーさん”と呼んでいます!)彼が来てから、それまであまりコーヒーを飲まなかった受験生の次女と三女が面白がって飲むようになって、受験対策に一役買っております!

先日、初めて見るエラーマークが出たためコーヒータンクの清掃をしたところ無事改善いたしました。

f:id:katamatsu:20150731143938j:plain貫禄たっぷりの”バリーさん”

www.amazon.co.jp

コーヒータンクを分解し、ぬるま湯で洗浄・良く乾燥の後、

元どおり組み上げ終了(割と簡単に出来ます)

f:id:katamatsu:20150731144744j:plainf:id:katamatsu:20150731144811j:plainf:id:katamatsu:20150731144824j:plainf:id:katamatsu:20150731144837j:plainf:id:katamatsu:20150731144850j:plain

旧型のため、タンクに他社製品混入防止の? ゴムキャップが付いており・・・じゃまなので常に外してあります(おい!)

f:id:katamatsu:20150731144903j:plainf:id:katamatsu:20150731144916j:plain

この状態でもエコパックの投入にも支障ありません。

 

先ほどから、旧型と申しておりますが、購入時 現行型(TAMA)とギリギリ迷ったのですが、結局こちらを選択し結果として満足しております。

ゴムボタン式であるとか、タンクに取っ手が付いていないとか細かい違いはあるのですが・・・一番の違いはこちら!

f:id:katamatsu:20150731143916j:plainこの状態でコーヒーを投入できます!

新型(TAMA)には、じゃまな例のゴムキャップはありませんが、その都度タンクを外す必要があるようです。

まだまだ暑い日が続きますが、朝一番には熱い寝覚めの一杯、汗をかいたらアイスコーヒーとまだまだ大活躍の”バリーさん”でした。

 

ところで、先ほどからチラチラ写っていた白いやつですが・・・

テレビ用 ワイヤレススピーカーで我が家では”パル太”と呼んでおり、彼もまた大変な働き者です!

いやー 21世紀はいろんな家電が出るなぁ。

では、また!

f:id:katamatsu:20150731143722j:plain