katamatsuの寝落ちブログ

南東北の片田舎で子育てしながら農業を営むおじさんの気ままなブログです。

自己流園芸ベランダ派 & 植物男子ベランダーについて1

NHKBSでseason2が放送中のドラマ「植物男子ベランダー」の原作本買いました。

植物男子ベランダー Season2http://www.nhk.or.jp/verandar/index.html

普段NHKの朝ドラ位しか見ない僕ですが、面識のある方がこちらにかかわっておられると聞いたのと、花き生産という職業からの義務感もあり番組を視聴し始めました(合間にseason1再放送していますし、がんばればWeb上に・・・)。

ドラマの印象は。一言でいえば微妙です。もう少し具体的にいえば、製作者の一定の年代の(僕の年代!?)のサブカル要素が強すぎて、園芸の要素が消し飛んでいる感じです。
クールの途中からクレームが付き園芸部分にテコ入れが入ったとの事ですが、僕からしたらこの内容にそちらの専門知識を求めるほうが野暮な気がするのですが・・・。
ともあれ、season2が作られるほど需要があったのは素晴らしいことです。

ところで、肝心の本の内容は・・・また後ほど触れるつもりではあります。  ではまた!

www.amazon.co.jp