katamatsuの寝落ちブログ

南東北の片田舎で子育てしながら農業を営むおじさんの気ままなブログです。

2015-07-14から1日間の記事一覧

まんがでわかるのか? ピケティ・アドラー・・・

まんがで身につく アドラー 明日を変える心理学 まんがでわかる 7つの習慣 まんがでわかるピケティの「21世紀の資本」に続いて ついに我が家にやって来ました。(こちらは、出版社は別のようですが・・・) 嫌われる勇気がインテリ層にウケているらしいこと…

自己紹介にかえて1

我が家の温室前景です。 こうして見ると青々とした田んぼに背景の山に青い空と、まるでWindowsXPの背景かと見紛うばかりの田舎の景色ですねw もちろん我が家にも田んぼはありますが、自作地二町歩弱という規模は平均的農家の約二倍位とはいっても、稲作専作…

僕の情報源2 僕がDVDレコーダーを使い続ける理由

我が家には、いまだ現役で DV-DH161T(2005年地デジ試験放送開始時購入) および DV-DH250D(2006/5/下旬発売のものを中古で購入)が動作中です、 価格.com - 日立 Wooo DV-DH250D スペック・仕様 どちらの機種も保障期間もとっくに過ぎDVDドライブ&内臓HDD…

はじめての福島学 開沼博 著 まず読んで!話はそれから

Amazon.co.jp: はじめての福島学: 開沼 博: 本 色々面倒なので多くは語りません。 まず、なるべく多くの方に読んでいただきたいです! すべてはそれから語りましょう。